メッセージ

金本選手からのメッセージ

新聞記事のこと

先日、僕が更新した新聞記事に対する批判に少し誤解があるようです。
元々あの時はある新聞記者(デイリー以外の記者)が、僕がタイムリーヒットを打った球種を間違えて他の記者に回した事がすべての始まりです。
あるサイトでは金本がデイリー批判、ファンもデイリー批判になってますが、特にデイリーを批判したわけではありません。
確かに「唐川よ覚悟せえー」みたいな記事がデイリーに出ましたが、今までも散々いろんなスポーツ紙に書かれてきて嫌な思いもしてきました。つい最近始まったことではありません。
一番大事なのは記者と選手の信頼関係です。その信頼関係とは選手が読んだ時にちゃんと納得できる記事が書けるかどうかです。
僕もスポーツ紙は目を通してる愛読者ですから、嘘や捏造、誇大表現、相手を挑発する記事はやめてほしいと改めて思います。
ちなみに僕のコメントで何々してへんとかいう関西弁はいっさい使っておりませんから!(笑)

交流戦あと2試合

交流戦優勝へ向けて最後の2試合となりました。あまり意識はしてませんでしたが最後の最後にいい位置に来ましたね!
優勝賞金もありますから裏方さんに喜んでもらうためにも優勝したいですね!
ところで最近、スポーツ新聞の記事には本当にマイってます。
言ってないことを勝手に書かれ、少し喋ったことは枝葉つけてオーバーに書き、普通に喋ったことを記者が理解してなくて意味不明な記事になったり・・・。
全く取材以外の普段の雑談が1面を飾ったり。もちろん面白おかしく枝葉がついて。
もう貝になるのが一番なんですが、貝になっても先程書いたように何にも喋ってないのに書かれますけどね。
今日19日の新聞のタイムリーのコメント、びっくりしました。
「相手投手の投球練習でシュートばかり投げてたから裏をかいてスライダー狙った、狙い通りにスライダーを打ったと思ってモニター見たらただの逆球だったわ」と書いてありました。
素人でもわかりますよね、打ったのはスライダーじゃなく内角シュート気味のストレートです。
狙ったのも内角シュートです。
僕が言った逆球とは、捕手が外に構えた球が内角に入ってきたこと。コメントでスライダーなんて一言も言ってませんわ。
こんな記事を野村監督が見たら、金本はアホやな、あれがスライダーに見えるんだから、ワッハッハーで終わりですよ。
他の選手も金本は何訳のわからんコメントしてるんだろうなって思ってますよ。
あと、ロッテ戦の時に若い唐川投手が登板予定の日に、<唐川かかってこい、シバイたる>みたいな記事が・・・。
ありえないですよね、唐川投手に失礼ですよ。僕が逆に相手にたとえ年上でも、覚悟しとけよ、イワシたるくらい言われたら腹立ちますよ。
ほんと記者のモラル、きちんとした伝達をしてほしいものです。
つい最近も<金本、交流戦MVPを狙う>って記事が!
何も言ってないのに。チームがみんなで頑張ってる時に個人記録を言うのは好きでありません。チームの順位が決まったあとならまだしも。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop