メッセージ

金本選手からのメッセージ

後半戦のスタートです

オールスターも終わっていよいよ後半戦のスタートです。今年のオールスターは久々に楽しめました。カープの新井とも一緒に移動したりご飯食べたりして常に野球談義でした。落合監督にも常にフル出場しろ、休まさんぞと冗談で冷やかされっぱなしでしたわ。でもちゃんと気を遣ってくれました。しかしカープの前田や新井が打席に立った時、カープ独特の応援の立ったり座ったりのスクワットコールを甲子園でやってましたね、あれはすごかったですね。あの人数でやると凄まじいですね、僕の打席の時に甲子園でやってほしいなと思いました。

前半戦終了

前半戦最後の2試合、勝てなかったの僕の責任ですね、2試合で2回もサヨナラの場面で凡退、それ以外のチャンスの打席でも何度か凡退しました。いくら投手戦とはいえ4番を打つバッターの責任は大きいですわ。しかし、くじけてる時間、反省する時間も大切ですが気持ちは後半戦へのリベンジに燃えています。まずは体調、そして気持ち。最近はチームが勝ちすぎて少し闘争心がなかったように思います。しかし中日が勝ちまくってるんでかなり不気味ですね。僕はしりに火がつかないと本気になれないところがあるんで中日の猛追は僕個人にとっては喜ばしい事と受けとめてます。しかしいくら気持ちが燃えても体がついてこない、技術がついてこない場合もあります。もう皆さんは知ってると思いますがここ3日間は38度以上の発熱でバテバテでした。プロとして恥ずかしい話ですね、しかしそこで結果を出すのが本当のプロ選手です。僕にはそこまでの技術、精神力がなかったのです。今回の風邪のぶんの巻き返しをはかるにはまずは体調、体調を良くしないと技術練習ができませんから。8月の暑い時期は大好きですからみなさん期待して下さい。

阪神強いですねー

久々の更新ですね。 阪神強いですねー、いつからこんなチームになったんでしょうか(笑) まだまだ試合数はたくさん残ってるんで油断せずに頑張ります。勝負は8月、毎年のジンクスのロードに備えとかないとね。そういえば試合で着てるアンダーシャツをもうすぐ総入れ換えしますんでプレゼントコーナーでたくさん出したいと思います。手袋も結構たまりました。できるだけたくさんのグッズを提供してできれば全員にいきわたるようにしたいですね。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop