メッセージ

金本選手からのメッセージ

来季に向けて始動しました

さあ、今日から甲子園のトレーニングルームでいよいよ来季に向けて始動しました。
11月からの本格的なトレーニングに向けての準備的な慣らしですけど、もう体はパンパンに筋肉痛になりましたわ。
もう少しの期間ゆっくり休んでも罰は当たらないとは思うんですがやっぱり不安で不安で仕方がないものです。
昨日久々に会員の方のメッセージを見ました。
日本シリーズの解説をした時の内容が多くて、声がいい!とかスーツ姿が素敵!とかたくさん褒めて頂きありがとうございます。
ファンはありがたいものですね、そんな事褒められたことないのにファンは褒めてくれるんですね(笑)
単純な僕はその気になりそうです。

家でゆっくりでした

今日も家でゆっくりでした。クローゼットの整理をBPの多田君に手伝ってもらって冬服に一新しました。
かなり着ないような服が出てきましたんでまた皆さんにプレゼントしますので楽しみにしてて下さい。
明日は名古屋で日本シリーズのゲスト解説です。31日の夜にはNHKのスポーツニュースに出演しますので時間があれば見て下さい。

打点王獲得

昨日ヤクルトの最終戦がおわり打点王が決まりました。
まずファンの皆様にお礼を申し上げます。
本当に甲子園はもちろんのことどこの球場に行っても阪神ファンで埋めつくしてくれて熱い声援が大きな力を与えてくれました。
色々あったシーズンでしたがよく獲れたなというのが素直な感想です。
足の怪我、とくに手にデットボールで約1ヶ月はまともにバットが振れなかった時は本当にしんどかったし辛かったです。
さてある新聞に、「シーズン最後はタイトルを狙って頑張ったけど、優勝を目指した去年ほどのモチベーションや緊張感はなかった。」って書いてありました。
誤解を招くような記事だと思いました。
優勝を目指した去年ほどのモチベーションや緊張感はなかったなんて、これは最後の残り10試合の話なんですが、今年1年の話にとりかねられないですよねえ、優勝したい気持ちは移籍1年目て無我夢中だった去年よりは今年の方が強かったのに。
僕はタイトル争いしててもチームが優勝なくなったから試合に挑むモチベーションが低かったって言っただけなんです。
みなさん、誤解しないで下さいね。(笑)

八木さんの引退

八木さんの引退試合が雨で中止になりました。
引退試合ってなんか寂しいですね、いままで何人かの選手の引退試合を見てきましたがやっぱり感慨深いものがあります。
いつも自分の時はどうなんだろって考えてしまいます。
シーズン中に打てない勝てないが続くと苦しさのあまり、いつも辞めてやるーって思うんですがやりたくてもできない選手のことを考えるといつも反省します。
僕の引退の日はめちゃくちゃ涙するか、ケロっとして笑顔でいるかのどっちかだと思います。
でも考えたくないですね、プロ野球選手として産まれてきた以上はできる限りやり続けたいですね、ただ綺麗に散るか、プライドを捨ててボロボロになって散るか、よく考えます。
僕なんかは綺麗に散るタイプではないんですがそうありたいと思う格好つけしいみたいないきがった考えもあるのも事実です。
まあまだまだ体は元気ですし、心もギラギラしてますんで安心して下さい。
いま打点のタイトル争いをしてますがすでに来年のためにこのオフのトレーニングと体のケアの予定をたててます。
あと少しはリラックスしたいので温泉とかショッピングにも出かけたいですね。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop