メッセージ

金本選手からのメッセージ

1年間の熱いご声援ありがとうございます。

日本シリーズのふがいなさ、力のなさをみなさんに謝りたいと思います。千葉や甲子園でのあの日本シリーズ独特の大声援を送ってくれたファンに1回だけでも勝利の六甲おろしを歌わせてあげたかったです。本当に申し訳ありません。しかしいまは落ち込むよりも、もう一度あの舞台に立ちたい、もう一度あの日本シリーズ独特の雰囲気を味わいたい、次は六甲おろしを4回歌わせてあげたいという思いで闘志が湧いています。必ず日本一になってみせますから。いまは本当にファンを喜ばしてあげたい、その思いだけですが、グランドに物を投げたり心ない野次を飛ばすファンがたくさんいたことは本当に残念でした。試合中にもうこんなファンがたくさんいるようなチームは出て行ったると思いました。しかし、第4戦目が終わったあと阪神ファンからロッテに日本一おめでとうの拍手が起こって、応援団どおしでエールの交換まで行われました。素晴らしい事です。ファンも僕ら以上に本当に悔しい寂しい思いをしたことでしょう、しかし相手を讃えるファンの姿に感動し、先ほどの怒りも消えました。3年前に巨人が甲子園で優勝した時も、僕はカープにいましたが、その光景を嬉しく思ってました。そんなファンのためにも来年に向けてこのオフもトレーニング、体の手入れをリラックスしながら大事に過ごしたいと思います。

いよいよ日本シリーズ開幕

いよいよ日本球界最後のビッグイベント日本シリーズも2日後に開幕しますね。2年前のプレイボール直前は緊張して顔面から血のけが引いたのを思い出します。そして第3戦目の甲子園での異常な盛り上がりを思い浮かべるとだんだんワクワクしてきました。必ずいいプレーをお見せします。今日は練習休みでちょいとホームページのファンの書き込み以外のページも久々に見ました。アニキタオルなかなかカッコいいですね、あとアスリートのページとインフォメーションで紹介されてる「金本知憲の真実」ですか、僕が出版したわけではないんですがなんか照れくさいですね。まあでもある意味僕を一番身近で見てきてる先生が書いて本なので嘘偽りはないからよいんですが、、、。またシリーズ終わったらプレゼントもたくさん用意したいと思います。

やはり最後はじーんときますね。

12日は休日で1日中ゴロゴロと寝てました。夜はソフトバンク対ロッテの試合と広島カープの試合を交互に見てましたが、最後はカープの試合ばかり見てしまいました。カープ野村さんの引退試合だったので最後のプレーを見守らしてもらいました。広島市民球場も超満員になって盛り上がってました。やはり最後はじーんときますね。感慨深いものがあります。どうしても自分の最後とダブらせてしまいますわ。去年の八木さんみたいに引退試合は超満員の甲子園でやりたいですね。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop