メッセージ

金本選手からのメッセージ

ついに優勝しました。

やりました。2002年に星野前監督がタイガース監督に就任して、阪神電鉄本社、球団フロントの性質、体質が変わりました。いわば新生タイガースのV2ですね。僕がタイガースに来て3年目で2回も優勝できて本当に幸せです。タイガースに呼んで下さった星野前監督、阪神球団に本当に感謝です。そして毎日、甲子園でもアウエーでも阪神ファンで満員にして声援を送り続けてくれたファンにも感謝です。ともかく残り試合を頑張って日本シリーズに向けてまた頑張ります。

本を出版することになりました。

今日は長崎から東京に移動してきました。日程もゆったりでいいですね。ただ気が抜けないように気を付けるだけですわ。そういえば僕がずっと通ってるトレーニングジムの平岡社長が僕のプロ野球生活やトレーニングの過程を書いた本を出版することになりました。僕はまだ引退するわけじゃないので出版にはあまり気が進まなかったんですが、、、。でもまあ、この本を読んだ人が少しでも何かを感じて頑張る気持をもってくれたら嬉しいなという思いもあって渋々了解しました。ジムの社長曰く、なかなかのいい本らしいのでみなさんも読んでみて下さい。このホームページのインフォメーション又は兄貴のトレーニングルームのとこを出してアスリートのホームページをクリックしたら案内が出てると思います。さあ、明日からまたホームランを連発してマジックがでるよう頑張ります。

完全復活

久々の更新でほんますいません。ここ最近は体の調子も良くなり体重もわずかに増えつつあります。しかし今年は関西テレビの特集番組でも言いましたがとにかく体調が悪く3回の発熱と急性胃腸炎、ほんとにしんどかったです。特に急性胃腸炎の時は今だから話せますけどトレーナーが救急車を呼ぼうとしたくらいでした。でももう完全復活、今から打ちまくります。そしてテレビのインタビューでは僕の役目はただひたすら打つだけですって言いましたが、守備や走塁ももちろん大事にしてますよ。日曜の新聞に土曜の試合結果が載りますが、ある解説者の人が僕の事を中心に書いてました。初回の巨人の攻撃、バッター鈴木の打球をフェンスにぶつかりながら2塁で刺そうとした守備、そして僕の第2打席目、ランナー1塁でセカンドゴロを打った時のゲッツーを阻止した1塁への全力疾走、結果1塁に残った僕は今岡の2塁打でホームインしました。打った事を誉めてくれる事はよくありますがそういう見えにくい部分のプレイを誉めてもらうと嬉しいものです。何を隠そう、僕は連続打席無併殺記録の保持者です。打率は下がるけど1塁への全力疾走、ある意味、連続フルイニング記録より誇れる記録です。何も10点差離れてて全力疾走しろとは言いませんが、せめて点差があまり開いてない時は特に若い選手に一番見習ってほしいとこですね。なにはともあれ、中日との首位決戦、頑張ります。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop