メッセージ

金本選手からのメッセージ

サイン盗み事件について

今日は23日、練習は休みでした。
しかし今回一部の新聞に掲載されたサイン盗み事件、本当に腹がたちました。
2塁ランナーの赤星がバッターの僕にキャッチャーのサインを盗んで伝達してると、横浜の一部の選手やコーチが言ってきました。
ありえない話で、僕の今までのプロ野球での成績すべてがそういうサイン盗みで残してきたように誤解されかねません。
僕も相手選手に、もし疑うんならバッターボックスでの僕の視線が赤星にあるかどうかビデオで確認して下さいと、そしたら、大学の先輩の大魔人こと佐々木さんや、佐伯選手、中村武さんなど金本がそんなことしないのは分かってる、今回は悪かったと言ってくれてうれしかったです。
僕は個人的に横浜と広島は、阪神戦以外では応援してるチームです。
僕が修行に行ってる鹿児島の最福寺の先生も山下監督と親交があり、松原ヘッドコーチも広島時代の恩師だし仲のいい選手もたくさんいるからです。
だから特に残念でした。しかし横浜側から正式に謝罪があり大人の対応にこちらも納得しました。
しかしマスコミを通しての発言は本当に真実みがあり怖いです。
僕の後輩と飯行って割り勘疑惑も完全な赤星や藤本のジョークですが彼らが最終的にジョークですよと、否定しなかったから今だにファンレターの中に、割り勘でケチだけどファンで応援してますという内容があります。なんかガクッときますよね、割り勘なんかしたことないですよ、先輩と飯行っても僕は払いますよ。
去年、赤星や藤本に説教しましたよ、マスコミでブラックジョークは言うなと、言ってもいいが最後に否定しなさいとね。
しかし、つい2日前も、なんと横浜の寿司屋でも言われました。金本さんはケチで割り勘するって阪神ファンが言ってたよって。
でも寿司屋の大将は否定してくれたそうです。赤星君、藤本君、深く反省しなさい。

後半戦初戦

今日は後半戦初戦、相手は首位の中日、絶対負けられない試合でした。しかし自分も含めてふがいない試合でした。
しかし必ず巻き返します。僕もチームも。
試合終わって1時間くらいは気分も落ち込んでましたが、今はリベンジに燃えてます。
燃えすぎて寝れなくなったらいけないのでいまから、なめらかプリンを食べてリラックスします。
ちなみにこのプリン、阪急梅田和洋菓子部、高島屋大阪店、三宮のサンプラザ2階、太陽の広場前、などで売ってます。まじうまいよ。

今日から後半戦

さあ今日から後半戦。
休み期間は大好きなパステルの、なめらかプリンをたくさん食べたからリフレッシュできたんで充電ばっちし。
しかしこのプリンは超お薦め。 売ってるとこまたみなさんに教えます。

本当の意味で正念場

今日はオールスター期間中の休みの日です。
なんとか足の怪我の方もぎりぎり前半戦はもちこたえました。
6月19日、東京ドームで巨人に連敗して尻に火がついてから絶対になにがなんでもタイガースは自分が勝たす、いや勝たせると誓って練習も必死でやってきたお陰で20日以降の試合はそこそこ結果も出てまずまずでした。
しかしここで油断したらすぐに落ちます。後半もいままで以上に自分に喝を入れていくつもりです。
暑いのは好きですが体そのもの、体力はやはり消耗します。精神的、肉体的に限界との戦いになっていきます。本当の意味で正念場です。個人の連続フルイニングの記録もありますがそんなことは二の次で、今はとにかく勝つためにどうするか、じゃ何をすべきか、それはひたすらバットを振り続けることと体調管理だと思ってます。
この世界に13年いる経験を生かして多少の息抜きをしながら頑張っていきます。
いや、頑張るのは当たり前ですから必ずや結果を出します。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop