メッセージ

金本選手からのメッセージ

まもなく開幕

いよいよオープン戦も終り本番を待つのみです。足の状態も良く、ほぼ万全です。監督やコーチに配慮して頂いたお陰です。いまは開幕を控えて希望と不安が交錯してますが、やっぱ恐怖ですね、月日がたつのは早いとよく言われますが、シーズンだけはとにかく長いです。たった半年間ですがなんせいろんな事が起こります。打てない、勝てない、体がしんどい、痛い、精神的にきつい、でも毎日毎日試合に追われます。本当に嫌になってもう野球なんか辞めたいと思う事なんてシーズン中に何回もあります。しかし嬉しい事もたくさんありますから。だから頑張れるんですけどね。それとマドンナのダイ アナザーデイ、もう聞いた人も何人かいるみたいですが、僕が選んだぶんは少しバージョンが違います。まあお楽しみに。不評だったらまた元に戻すかもです。(笑)

オープン戦に出場します

いよいよ明後日からオープン戦に出場します。最初は去年みたいにバットに当たらず三振のオンパレードのような気がしますな。なんせ実戦は5ヶ月ぶりで練習のフリーバッティングでも実戦練習は全くしてなく基本練習に明け暮れしてましたから。開幕までまだ3週間ありますから焦ることはないんですがやっぱり今は不安な毎日です。開幕戦の事を想像するだけで身震いしますね。何年やっても開幕っていうのは緊張するもんです。開幕戦で打てないとほんと、1年すべてが駄目なような気がしてそのあと最初の1本が出るまでは地獄ですわ。過去5試合目にやっとの思いで1本出たことがありますが2度とあんな思いはしたくないですね。過去一番緊張したのは一昨年の日本シリーズの第1戦。もう気分が悪くなりましたわ、血の気が引いて全身鳥肌、顔面蒼白、誰にも見られたくないですね (笑)。今年もやっぱ緊張するんだろうなあ、地元開幕ですし。できれば甲子園で開幕を迎えてみたいですね。

どうしようかなあ

今までの打席に入る時のテーマソング、みなさんかなりお気に入りのようで。あれは格闘技のバンダレイ・シウバの入場の時の曲ですが、実は僕が一番好きなのはヒクソン・グレイシーの入場曲の映画ラスト オブモヒカンのテーマソングなんです。しかしスローテンポなんで採用しなかったんですけど、あの曲は寡黙で勇敢に戦いに挑む男のイメージの曲なんですがなんせテンポが甲子園に合わない気がして。今決めてるのはある映画の挿入歌でマドンナが歌ってます。あー、悩みますなあ。好きなのはラスト オブモヒカン、勢いで今のシウバの曲、新しいイメージでマドンナ、実は一番選びたい氷川きよしの箱根八里の半次郎。ま、これは嘘ですが。みなさんはどう思いますかなあ?

キャンプ終了

やっとキャンプも終り関西に帰ってきました。関西にも仲良し友達ができてきてほんとになじんできました。ニックネームの記事僕も見ましたがかなり大袈裟になってましたね、会話の中で鉄人って言われるのは大先輩の衣笠さんに失礼だと思ってるって言ったら新しい、かっこいいのないかなあ?となってあとはふざけたニックネームばかりを考えてて盛り上がってただけなんですが、、。例えば、虎の詐欺師とか虎のジャニーズ、虎のキティーちゃんとか。ちなみにその場に居たのは多田打撃投手他約1名ですが、、。なんか新聞社に聞くとターミネーターとか野武士とかが多かったみたいですね、野武士ってなんか居酒屋でありましたかねえ。(笑)それから打席に入る時のテーマソング今年から変更します。曲名は秘密。ファイテンのネックレスも×30の新バージョンをつけます。チタンの量が30倍になった商品です。掲示板見ると買った人もいましたねえ。あとサプリの質問、健康グッズのコーナーで紹介してますが、ある業者が僕専用に作ってくれたものを摂取してます。お陰で4年前の開幕戦の時以来風邪は引いてません。なんと38度5分の熱でフラフラだったのを憶えてます。いやー、あの時は参りましたわ。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop