メッセージ

金本選手からのメッセージ

ジェフウィリアムスとの再会

ジェフが18日のOB戦のために日本にやってきました。このジェフという男、とにかく野球に熱く、チーム愛もすごかった。

チームが連敗するとすぐに僕に相談に来てました。

そのジェフから僕が引退発表してすぐに手紙をくれました!


金本さんへ。

引退する事をお聞きしました。金本さんの素晴らしい野球人生を祝福させて頂きたいという意味も含めて、短いですが、お手紙を書かせて頂きました。

もうこれ以上プレーされないという事を聞いて寂しく感じる部分もありましたが、あなたのような素晴らしい選手と共にプレー出来、今こうやって金本さんとチームメイトとしてプレーし、あなたを『友達』と呼ぶことが出来、大変誇りに思います。

引退のニュースを知った瞬間、懐かしく、楽しかった記憶、また、グランド上であなたが見せてきた数々の大一番でのヒットやホームラン、私が投げてる時にバックで見せてくれた守備での多くのファインプレーやスロー、その一つ一つを思い出します。色々な場面で助けて頂き、本当にありがとうございました。

一つ一つの野球の中でのプレーが強く印象に残っているのが普通だと思いますが、私には何が一番印象的で記憶に残っている事かというと、チームメイトとしてグランド以外での金本さんの言葉や行動です。

金本さんはどんな時も野球選手であるべき完璧な模範であってくれました。金本さんのフィジカルの強さ、身体能力は素晴らしいものがありましたがそれに奢ることなく、誰よりも練習、トレーニングをされてきたのを見てきました。

金本さんの野球というゲームに対しての誠実さ、リスペクトというのは、全てのチームメイトへの刺激となったはずですし、あなたのような選手になりたいと、皆が思った事でしょう。

私はこれから先何年もあなたという選手の成功、私の中のヒーローとしての話を、色々な場面で語っていく事と思います。将来、どこかでビールを飲みながら私たちの栄光の日々を語り合える日を心から楽しみにしています!

金本さん グッドラック!
ジェフより!

ってな具合です。そのジェフといきなり再会できました。その場に下柳もいました。ずっと野球の話(笑)
阪神のこれからの話でした。

ジェフは本当に阪神が大好きでした。OB戦の最終回の守りが終わり勝ちゲームでみんながマウンドに集まりましたが、そこに桧山、僕、矢野、ジェフ、関本、久保田がいました。

強い時のメンバーです。感慨深いものがあり、込み上げてくるものがありました。

そこに、赤星や今岡、球児らが居たら、、、本当に涙したかもです。

ジェフ、またゆっくり飲もうぜ、いつも熱きハートでマウンドを、チームを守り抜いた、本当に頼りがいある背番号54、あの投げっぷりは見事だったぜ!

<< OB戦!mainトークショー >>
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop