メッセージ

金本選手からのメッセージ

連続フルイニング出場

今日は名古屋からの移動日で僕は広島に治療に帰りました。
足の状態がかなり悪く守備で迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています。
今回初めて筋肉系を痛めて動けば更に悪くなる可能性大な箇所で恐怖との戦いでした。
オールスターまであと10日間をなんとかしのげば休み期間で治療にも専念できるんでなんとか踏ん張って痛みを我慢して頑張って行きたいです。
昨日の試合で連続フルイニング出場が衣笠さんに並んだ記事がでましたが並んだなんて衣笠さんに失礼です。衣笠さんは連続試合出場の日本記録保持者であり僕はフルイニング出場です。
とてつもない記録保持者の衣笠さんとは分野が違うんです。
例えば王さんはホームランの記録保持者ですがその王さんの二塁打数を抜いたとか盗塁数を抜いたとかそんな次元の違う話だと思います。
僕は1年単位でフルイニングを考えてるだけで無理なら自分から引きます。今はできると思ってるからやり続けたいと思ってるだけなんです。
しかしそれに伴う成績を残す事の方がもっと大事なんで体の手入れ以上に技術練習も欠かすことができません。
日々是決戦ですね。

毎日が勝負どころ

こんにちは。今日は富山から大阪に帰ってきました。
最近は静岡や福井など長時間のバス移動が多かったのでどうしても腰や背中を痛めやすいので今回は夜中に夜行、寝台特急で帰りました。
ちょうど10日くらい前に首を寝違えて、また4日前にも2度目の寝違えをしまして寝台の枕が不安でしたが4時間近く座って腰を痛めるよりはいいと思いました。
というのは広島時代に岐阜から名古屋にバス移動の時に腰がおかしいなあと思ってたらいきなりロックしてしまい次の日試合に出れなかった経験があるからです。
もうほとんどぎっくり腰ですわ。そういう経験から寝台にしました。まだ首も万全でないので家に帰ってきて早速体の手入れです。まずオアシスO2という高圧酸素ボックスに1時間入り、光線を全身にあてて、さらに首に集中してあてました。
これらの機械はまた写真で紹介していきます。いまからは毎日が勝負どころになってきますが、いくらやる気があっても体がついてこなかったら駄目なんで体調だけはしっかりケアしていきたいですね。
大好きな酒も控え目にして。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop