メッセージ

金本選手からのメッセージ

列車事故のニュース

昨日、朝から列車事故の暗いニュースがありましたね、犠牲者がどんどん増えていくたびに、え? また?どうして?とかまともに直視できませんでした。あんな近所でおこった事故でも自分が直接関わってないので被害者や犠牲者の気持ちは分かってるつもりでも実際は想像できないくらい辛いもんだと思います。軽々しく口だけでお悔やみ申し上げますと言うんではなく本当に自分に置き換えてお悔やみを申し上げたいと思います。みなさんもそうですよね?自分の身内や友人、恋人があんな事故にあったらと考えるだけで辛いですよね?実は僕も33才の時4つ年上の姉を亡くしてるんです。ということは今の僕の年で姉は亡くなったんです。今でも時々思い出しては涙することがあります。4人兄弟で一番仲良かった姉でしたから。本当に辛かったし、若くして亡くなった姉が可哀想で可哀想で、でも僕の両親の方がもっと辛かったと思います。犠牲者の冥福を祈るとともに今元気でいられる幸せに感謝したいですね、一度きりの人生いつ何が起きるか分かりません、悔いのないように生きていきましょう。

長期ロード勝ち越して帰ってきました

長期ロードといっても10日間ですからカープ時代の方がきつかったですね。カープ最後の年なんか2週間のロードが2回、3週間弱が1回、そのすべての帰りの日が移動日無しの関東から広島の移動ゲームでしたから。(笑) あと僕の足の状態は深刻ではありません。日に日に良くなってますから。しかし金曜の試合はかなりやばかったですわ。歩くだけでふくらはぎがつりそうになり、また場所が場所だけにかなり憂鬱でした。でも心配はありませんから。今久々に自分のホームページ見てて、兄貴のコンディショニングルームのアスリートのページ見てみるとかなり昔の写真やコメントか掲載されてますねえ、いやはや、恥ずかしいですな。なんか、若いっていうより幼いですよね?体も細くてマッチ棒みたいですね。

通算300号

今期第3号、過去30人目の通算300号。過去に3割30本30盗塁を記録してますが3に縁があるんですかな。今日は僕のホームランより安藤が勝ち投手になったことの方が嬉しいですわ。やっぱりチームにとって大きいですよ、3年ぶりの先発で不安も多かったでしょうから。昨日は敬遠のあとに凡退、確にくやしいけどもう終わった事ですし、僕もピッチャーに押さえられたっていうんじゃなしに打ち損じたんで仕方ありません。また必ずお返しはしたいと思います。

3連戦勝ち越し

誕生日やホームランより開幕3連戦、勝ち越しが何より嬉しいですわ。やっぱ勝つと気分がいいですね。足の不安もいつのまにか忘れてて昨日はいきなり3塁まで走るし。 とりあえず元気いっぱいです。次の広島戦も油断、慢心しないように気を引き締めていきます。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop