メッセージ

金本選手からのメッセージ

今年最後のメッセージ

本当に今年最後のみなさんへのメッセージになりますが、本当に本当に応援してくれたファンの皆様には感謝しかありません。
ファンにもいろんな形のファンがありますがファンには変わりありませんからね。
普段、球場や駅などでサインとか写真とか頼まれても僕は嫌な顔することが多々あると思いますが周りの迷惑を考えない限りは応じてあげたいんですがなかなかできなくて申し訳なく思ってます。が、内心はありがたく思ってますんで。
今年はチームが4位で残念な結果でしたが来年こそは優勝と、、と申したいとこですがありきたりの言葉はもう聞き飽きたと思うし優勝宣言は軽々しく言える言葉ではないんで、優勝宣言ではなく、優勝に向かって全力を尽す、骨身を削って頑張るっていうのが僕の本心です。
とにかく今年の皆さんへの感謝を忘れず来年の更なる応援を期待してます。とにかくありがとうございます、本当にありがとうございます。

髪型に関する意見がありましたねえ

あれっ、浜ちゃんの番組は2日だったかな?
じゃ変更になったんですね、また確かめてみて下さい。
あと髪型に関する意見がありましたねえ、別に伸ばしてるわけじゃありませんよ、しかしいつも短くしてますが長い方がいいですか?
僕的には風呂あがりに乾かすのが面倒くさいから短い方が好きなんですがね(笑)
じゃあ来年はロン毛デビューしますかな(笑) 想像しただけでキモイからこの話はやめますね。
話は変わってダイエットには欠かせないカルニチンが好評みたいですね、またプレゼントで出しますね。
それと僕専用サプリメントも好評みたいですね、トップページの兄貴の健康グッズのコーナーをアクセスしてみて下さい、詳しく説明してありますから。
この専用サプリもプレゼントコーナーに出したいと思います。
15才ルーキーの辻本君もかなりのサプリメント通みたいですが僕も負けてはいませんよー。

トレーニングは今年最後の日です

テレビ出演の予告、30日は読売テレビで矢野と出演してます。
31日は関テレでみさきゆうとの出演です。
年明けては3日にフジ系でダウンタウンの浜ちゃんの番組に清原さんとのコンビで番長チームを組んでます。僕は番長ではないんですが、、、、。
なかなか面白い番組だと思います。
しかし昨日のスクワットは情けなかったですねえ、今の体重、89キロなら楽々と170キロで10回はできないといけないのにたったの4回です。
前回は7回で今回こそはと思ったんですが腰の調子が悪く力が入りませんでした。
別に悪いことして腰が調子悪かったわけじゃないですからね(笑)
今日はベンチプレスの日で、とりあえずトレーニングは今年最後の日です。年始は元旦にやってまた4日からやる予定です。
トレーニング風景もアスリートに行った日には必ず写真を掲載してますんで兄貴のコンディショニングルームを開いてアスリートのホームページをクリックしてみてくださいね。

ちょいと質問にお答えします

ディズニーランドには行ってませんよー。
あと趣味の昆虫採集も嘘です。過去の美術鑑賞も冗談です。サーフィン、スノーボードも去年の関テレの特集番組で嘘を暴露しましたよね(笑) はい、すべて冗談の嘘でした。
来年から違うバージョンを考えます。 ではでは

トレーニングに明け暮れる予定です

昨日22日から広島に帰ってトレーニングに明け暮れる予定です。
新井の結婚以来の広島です。
住めば都で関西に2年も住めば関西もいいなあと思い始めましたわ。
最初広島を離れる時は寂しさと野球の不安でいっぱいでしたがだいぶん慣れてきて今は関西を離れる時に寂しいなと思うようになりましたわ。
広島、仙台についで第三の故郷になりつつあります。
ほんで「兄貴のコンディショニングルーム」を開くと僕が通ってるジム、「アスリート」のアドレスが載ってますんでクリックしてみて下さい。
トレーニング風景も毎日写真で掲載されると思います。また目を通して下さい。

よくあるんですよ、見掛けた情報

ありゃま、漢字のミスの指摘が2件もありましたねえ。掲載って漢字の入力ミス。
しかしあのカッコされてるところは僕の入力ではありません(笑)ホームページの管理会社の人の入力です(笑) あー、よかった(笑)。
しかしあれ裁判の裁ですかね?盆栽の栽ですかね?文字が小さくてよく見えないんですが、ちなみに僕は携帯から管理会社に送信してるんですが、僕の携帯はムーバPの505iSです。
掲載を検索したらちゃんと掲載としか出ませんでした。(笑) だからシロです。
しかしいつも携帯でうってあんまり確認せず送信してるんで文章や漢字のミスが多いと思いますがご勘弁を。
そういえば徳島で僕を見掛けたとか?あれ?僕は行ってませんよ、よくあるんですよ、見掛けた情報。
ミナミで見掛けたとか、カープ時代に昨日の夜8時くらい広島の町のどこどこで飯食ってたとか。昨日の8時は東京ドームで試合してたっつーの。(笑)
飯食ってたならまだいいけど一番まいったのは5年くらい前に広島の風俗店の人にうちの店によく来るって言われてました。(笑) しかも前田選手と江藤選手と一緒に来たって(笑)。
大爆笑しましたわ。
最初に聞いた時、顔がそっくりなうちの兄かな?と思ったのですがうちの兄が前田や江藤と一緒なわけないのでやっぱデマでした。(笑)
そういえば僕にそっくりな奴いました。カープの後輩で今は引退しましたが、そいつ、町でいつも僕に間違えられるらしく、いつの日か飯食ってたらあるおっちゃんに金本かー?って言われて違いますって答えてもそのおっちゃんは信じなくて、挙げ句のはてに、金本さん、今日はご馳走させてくれって言われたらしく、そのままご馳走になったらしい。
悪い奴だ(笑)
そいつの名前はいまカープでブルペンキャッチャーやってる松本隆って奴です。僕とも仲いい奴ですよ。(笑)

ちょいと写メールしますね

またまた質問にお答えします。
更新はパソコンではなく携帯からしてますよ、なんせ機械や電気関係は超苦手なもんで。
それから星野さんの講演会に行ってた人、星野さんは僕のこと、何を話してたんか気になりますなあ。
ちなみに17日は赤星、藤本、秀太をつれて西宮のおいしいおいしい、たかーいたかーいふぐ屋に行ってきました。
久々に阪神の若手と接して楽しかったです。
今日は今そばに多田君がいます。ちょいと写メールしますね。(兄貴の写真館に写真掲載)

疑問にお答えしましょう

名古屋から帰ってきました、体の手入れ、治療に行ってきました。
ほんで今みなさんの応援掲示板を見ましたのでちょっとした疑問や間違えにお答えしましょう。
ちなみに契約の時のネクタイはシャネルではありません(笑)、新神戸オリエンタルの出演はシークレットゲストではなく、本当に桧山の代打でした、あのイベントがチャリティではなかったら出てないかもですね。
ほんで、プレゼントの私服不人気の件、私服でもサインを書き込むようにしますね。黒い洋服にサインするために白のペイントマーカーを買ってきましょう。
ほんでまたまた新しい発見、この前の写真の掲載、あれは僕の携帯写メールで撮ったものです。サイズは小さいですけど案外綺麗に載せられてるみたいなんでこれからは僕の嫌いな携帯写メールでたくさん載せますね。
なぜ嫌いかって?
駅のホームや新幹線で寝てる時に勝手にカシャカシャ撮るからです。
あれほんまムカつきますよ、選手に毎日毎日近寄ってきてサインもらって売ってる奴ばりに腹たちますわ。
あとネットで偽物のサインもかなり出回ってますんでご注意を。

久しぶりにゆっくりしてます

今日は久しぶりに昼間ゆっくりしてます。
飯のあとはお決まりの専用サプリメントをイッキ飲み(兄貴の写真館に写真掲載)、コエンザイムQ10を倍飲みましたわ。
これで細胞レベルで若返り。
今はコエンザイムが全国で品切れみたいですね。
そういえば昨日、新神戸オリエンタルホテルでチャリティイベントに急遽参加しました。桧山が体調を崩して欠席したため急に頼まれました。
僕は他の用事があったのですが、イベントのスタッフがかなり困ってたので桧山の代打で行きました。
代打の神様八木さんのあとを継いで2代目神様襲名して下さい(笑)。
話はもどりますが、サプリメントかなりお薦めですよ、このホームページからもアクセスできるんで試してみて下さい、あと痩せたい人はザバスのカルニチンをお薦めします。
太りやすい選手も何人か飲んでますよ。誰かは秘密ですが、、、。

たて続けに更新します

昨日、更新したあとにみなさんの書き込みを見ました。
新聞記者に対しての取材拒否についての意見がほとんどでしたね。
色んな意見がありましたが、やっぱりこのホームページで僕の本意を伝えて良かったなと思いました。
中にはあの記事で金本何を言ってるんだー(怒)みたいに思ってる人がいたからです。
僕はあの記事を見て最初に思ったのは秀太や藤本ファンや彼らの家族のことでした。絶対にいい気はしないはずです。
監督やコーチに言われるなら仕方ないけど同じチームの選手に言われたりしたら嫌なものです。
言い方も、いつもついつい広島弁のきつい言い方が出てしまって気持ち以上にきつく伝わりますから。
でもほんま、本意は違いますからね。
あと、グッズのプレゼントなんですが私服があんまり人気ないんですが、なんでなんかなあ、サインが入ってないからかなあ、やっぱ野球グッズがいいんかなとか考えました。
ちなみにすべて僕が普段着てた服ですよ(笑) また意見をきかせて下さい。

修行を終えて関西に帰ってきました

毎年恒例の鹿児島の最福寺での修行を終えて関西に帰ってきました。
京都、広島、東京、鹿児島、関西とハードスケジュールでしたわ。
しかし、鹿児島の行は何回しても辛い、熱い、痛い、顔に3箇所、手に2箇所火傷しました。みんなの願い事を書いた護摩木を真言を唱えながら焼くんですが、その炎はすさまじく、圧倒されます。
その炎に耐えるのではなく、向かっていって炎を押しなさいと言われて、自分のすべての気をもって押してみたんですが見事に火傷のあとだけが残りましたわ((笑)
自分が書いた願い事は、やっぱり優勝です、そして怪我がないようにフルイニング出れますようにと、そしてもう1つは内緒です。
あっ、あとですねえ今週の週刊ベースボールに達川さんとの対談がでてます。あと、格闘ボディーという雑誌にももうすぐでます。
内容はトレーニングの話であんまり面白くないかもしれませんが。
テレビは、読売で30日に矢野とでます。31日は関テレに出ます。昨日仕事収録しました。みさきゆうっていうタレントと金村さんとでました。
みさきゆうさんは僕がリクエストしました。かなりの美人でちょいと固まりましたわ(笑)かなり面白い番組になりましたよ。

新聞記事について

毎日忙しくしててオフなのになかなか更新できなくてすいません。
5日の新聞に金本、激怒、秀太斬りとか、若手選手を批判してる記事がでてました。
僕はただ激励したくて、発奮してほしくてトレード志願する前にもっとプレーを磨いてほしいと思いから言ったことですがああいう変な記事になってました。
記者には何回も確認して、批判じゃないよ、激励、応援だから間違った書き方しないようにと繰り返したのにです。
今までマスコミとの会話をかたくなに拒んできた伊良部や下柳の気持ちが良くわかります。
今までも何回か言ったことと記事の内容が食い違ったことがあり腹を立てても多少は我慢してきましたが今回はあれだけ確認したのに内容が違ったから許せません。
これからは記者の取材には答えるつもりはないので僕の記事やコメントが新聞に載ることは少なくなりますが、その分、グランドで自己アピールしたいと思います。
過去にある新聞で、格闘技好きの金本、新大阪駅で某格闘家と遭遇して大興奮、ほんで会えて嬉しいみたいなコメントまで載ってました。
僕はその日は新神戸から新幹線に乗ったので出会うわけがありません。
ほんま記事を見てたまげましたわ。
携帯サイト

メッセージ|金本知憲公式サイト は携帯電話からでもご覧いただけます。

メッセージ|金本知憲公式サイト は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。
PageTop